ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

5月が始まりましたが雨天続きですね

あっというまに4月が終わり、5月になりました。早いなあと思う中で、何もしていないようなそんなどこかぼんやりとした焦燥感が心にあります。

 

雨が連日続いていて、部屋が湿気っぽかったので除湿をつけて過ごしていると、もうすぐ暑い夏がやってきそうだな、とふと思ったり。

 

雨続きで少し気持ちが下がるのか、前職の退職のことを思い出しました。送り出される身になるといただくお手紙や言葉や贈り物があまりにも暖かくて、自分ががんばってきたことを周りのかたに認めてもらえていたのかなと嬉しく思いながら、家でしばらくとても綺麗なお花を飾って、見るたびに仕事での色々な思い出が蘇りました。

 

世の中で春は一般的に別れの季節であり、出会いの季節ともいいますよね。春はだから悲しくなる人も多いというのはなんだか共感できます。

 

自分もこれからの人生であと何度別れと出会いがあるのか計り知れませんが、また新しく出会える人たちとはいい関係が築けるように、前向きに自分から心を開いて接したいと思うそんな5月の始まりでした。

 

5月も自分のペースで頑張りましょう。

お昼はちょっと5月を頑張る自分へのご褒美で甘いものを食べようと考え中です。