ちぎったメモの端っこに

明るい日も、暗い日も

新年度に、心機一転

いろんなものをどうしても時々リセットしたくなる性格が出て移転。あっという間に実生活も、ブログもお引っ越し作業が終わりました。

 

準備は大変だったり最中は終わるかと心配になることもあるのに、いざやってみると、あっという間に時が過ぎて振り返ってみれば完了していることが多いことが世の中には多いと思う。不思議だなぁって。

 

ブログを、いや、日記を書くことをお休みしている間、他の人の日記本やエッセイをよく読んでいた。みんな何事もない日もあれば、落ち込んでる日もあって、自分だけじゃないんだなって心が少しあったかくなった。

 

手で書く手帳での日記は、数行のものを続けられていたけど、振り返って読んだ時にやっぱりいろんなことがあったことを簡単に振り返れるものがあるのは面白いなと思ったので、この新生活を始める。4月から改めて日記をつけることに挑戦してみようかなと思った次第。

 

背伸びしすぎず、人に優しくマイペースに、2024年はそこそこ頑張りたい。それじゃあ、おやすみなさい。